知識

ブログを始めたきっかけ

こんにちは、シモンです。
毎日ルーチンワークをこなしていると、休日【やりたいことがない】とつまらないと感じました。そこでパソコン素人がブログに挑戦しようと思ったのです。
この記事は、初めて投稿した記事になります。とても人様に見せれる記事ではありませんが、成長の記録として残しています。

ではなぜ【ブログ】を始めたのか、見ていきましょう。

自分の興味関心を発信できる。

毎日のワークスタイルって人によってバラバラですが、1日の流れは大体決まってますよね。新型コロナの影響で気軽に外出できず、ウクライナ情勢で物価は上がり、それでも普通に仕事があるのは恵まれていると思います。生活に困らないということ。

ただ人は、慣れてくると新しい体験をしたくなるもの。

私は、初期費用も少なく、多くの人に発信できるブログに、大変興味を持ちました。パソコンにも詳しくない自分が、初期設定するだけで何回挫折したか数知れずです。

毎日少しずつ書いていくうちに、見える景色が変わると思うようになりました。そしてこれは、行動してきた人にしかわかりません。やらないとわからないことのほうが多いからです。これからも何回壁に当たるかわかりませんが、興味関心あるものは随時発信していきたいです。

記事を書くことで自分の知識も増える。

普段から考え事をしたり、想像したりするのは、頭の中で整理し解決するものだと思ってました。ブログで発信するとなると、それらを記事にする作業になります。

会社員だと、仕事に忙殺され考えることもなかったでしょう。

実際やってみて、日常の何気ない出来事まで新鮮で、ブログを更新するのが少しだけ楽しくなってきます。新しいことを覚えるのは、年齢的にも困難ですが、何事も行動して初めて世界が広がるのを実感しています。一つ一つ理解し、調べ、コミュニティに参加したりして、知識を吸収しています。

スキル以上に、同じ志を持つ仲間とやり取りするのも楽しいですよ。

一生勉強になりますが、年齢性別関係なく同じ価値観で話せる仲間って、素敵ですね

学び続けることは自分の資産になる

考えていることを、書いて発信する。今は当たり前かもしれませんが、私には新鮮でした。覚えることも多く、これからもたくさん学ぶことになるでしょう。

小さな行動から、新しい世界を見ることができた。

どんな拙い記事でも、自分で考え発信できること。それが誰かの勇気や助けになれば、とても素敵なことですね。

ABOUT ME
シモン
【人生を楽しく自由に生きる】ための考え方・生き方を発信しています。 50代会社員。Webライター&ブロガーをやっています。興味のあることは「とりあえずやってみよう」をモットーに充実した毎日を考えています。 行動と継続が新しい扉を開くと確信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA