プロフィール

こんにちは、シモン と申します。

普段はトラックドライバーとして会社員をしております。就職氷河期を経て今まで生きてきました。すっかり中年(男性)になり人生後半戦に入りました。
わたしが20代・30代の頃、仕事に一生懸命で、真面目が一番と信じて頑張ってきました。
新型コロナの影響で働き方・生き方が大きく変化しましたね。

時代の変化に対応すべく、ブログに挑戦しています。

早いもので、IT素人がゼロから初めて1年以上続いています。記事の投稿はできるようになりましたが、技術的なものはまだまだ未熟のため、日々勉強中です。

このブログは、生きる上で生涯付き合うことになる【ストレス解消】についての記事を書いています。仕事・家事・日常生活等様々な場面でストレスを感じることもあるでしょう。
そんな方に、少しでも役立つ記事が書ければと日々奮闘しています。

なんでもそうですが、少しでも興味あることはチャレンジする価値はあると思います。

人生100年時代と仮定すると、わたしは人生の半分生きています。仕事・人間関係・日常生活での時代の変化を見てきました。
今はブログ、YouTube、SNSなど簡単に情報を発信できる時代です。優れたデジタル技術を活用して自分の知識、スキルを高めたいと思っています。

趣 味
  • 歌うことが好き→ミュージックスクールに通い自信がついた。
  • 読書→ブログの影響もあり、執筆の参考にしています。